早寝・早起きが妊活のポイント!

早寝早起きができる生活が定着させることができると、基礎体温やホルモンバランスも安定してくるので、妊娠力アップにつながります。
苦手な方は、少しずつでも良いので、規則正しい生活を維持できるように取り組んでいくことが大切です。

 

早寝・早起きを意識していますか?

2014221505864妊活をしている方は、規則正しい生活を心がけていると思います。
心がけたいことはたくさんありますが、その中でも「早寝・早起き」を心がけた生活をしているでしょうか?

早寝早起きをすることで、体の機能が十分働きやすくなり、本来の健康的な体になりやすいのです!

「早寝早起きなんて無理・・・」こんな方は、健康な体とは言えない状態です。始めは慣れないかもしれませんが、早寝早起きを続けることで、この生活に次第に慣れていき、徐々に健康な体へと変わっていきます。

「早寝早起きをしているから、後はどうでもいいや・・・」これでは全く意味がありません。早寝早起きに、バランスの摂れた食事、適度な運動をプラスさせることで、健康な体を維持することができ、妊娠しやすい体へと変化していくのです。
tabako
朝が苦手・・・夜は寝むれない・・・こんな状態の方は、体の代謝が悪く冷え性である傾向があります。要するに、体に老廃物を溜め込みやすく排出できない状態になっています。このような状態で、タバコやお酒を摂ってしまうと、さらに健康は損なわれる状態になります。

まだ妊娠しているわけではなく、妊活だから大丈夫!だと思っている方も多いようですが、妊活から早寝早起き、バランスの摂れた食事などを実践していくことで、万全な状態で妊娠することができ、赤ちゃんの発育に心配されるリスクも低くなるのです。

妊活や妊娠をきっかけに、規則正しい生活ができるようになった方は多いと思います。妊活とっても、何をすれば良いの?と悩んでいる方は、先ずは「早寝早起き」を意識した生活を実践してみてください!

 

朝早起きは気持ち良い♪

8cc3dc70d773c583dd303e1d577f877d_s

朝早起きできると、とても気持ちが良いものです!そして、活動時間が増えるので、得した気分になります!しかし、早すぎてしまうと、逆に疲れてしまい二度寝してしまうケースもあるので注意しましょうね!

夜は、10時前に寝ることで、次の朝の目覚めが違います。遅く寝た場合は、翌日気持ちよく起きることが出来ないので、やはり早く寝た方が体に良いでしょう。

何と言っても、日々の気持ちが変化していくので、先ずは早寝早起きの生活を定着させたいですね!そうすることで、体がしっかりと働くようになり、基礎体温やホルモンバランスも安定した健康な状態を作りやすいのです。

それに加えて、日々の食事も意識し、食べ過ぎに注意しながら栄養を摂っていきましょう!
妊活中からサプリメントも愛用すると、さらに栄養バランスが良くなるので妊娠力もアップし、健康な体を維持することができるのです!

コメントを残す